EURO 6은 ?
EURO 6은 자동차에 의한 대기 오염 물질의 배출 규제치를 정한 유럽 연합 (EU)의 규정입니다. 1993년 이후 규제를 점차 강화시켜 2017년에는 최종적으로 유럽에서 출시되는 신차 모두가 1km 당 0.080g의 질소 산화물을 배출하도록하는 것입니다.
EURO 6에서는 특히 입자상 물질 (PM)과 질소 산화물 (NOx)의 배출 규제치가 강화되고 있습니다. 2014 년 9 월 1 일부터 허용되는 디젤 차량 1 km 당 질소 산화물 배출량(EURO5)
이 기존 180 mg이었던 것이 불과 80 mg으로 줄어듭니다. (가솔린 차량은 60 mg / km) 이 규정은 2015년 1월 1일부터 적용됩니다.
EURO 6とは?
EURO 6は、自動車による大気汚染物質の排出規制値を定めたヨーロッパ連合(EU)の規定です。ロバート・ボッシュGmbHのパワートレイン テクノロジー担当取締役のロルフ・ブーランダーはこう述べます。「EURO 6により、ディーゼル車はガソリン車並みにクリーンになります」。EURO 6では、特に粒子状物質(PM)と窒素酸化物(NOx)の排出量の規制値が厳しくなります。2014年9月1日より、許容されるディーゼル車の1 kmあたりの窒素酸化物排出量が、従来は180 mgだったものが、わずか80 mgとなります(ガソリン車は60 mg/km)。さらに2015年1月1日からは、EUで新たに販売される新車はすべて、このEURO 6の規制値をクリアしなくてはならなくなります。
EURO 6は、自動車による大気汚染物質の排出規制値を定めたヨーロッパ連合(EU)の規定です。ロバート・ボッシュGmbHのパワートレイン テクノロジー担当取締役のロルフ・ブーランダーはこう述べます。「EURO 6により、ディーゼル車はガソリン車並みにクリーンになります」。EURO 6では、特に粒子状物質(PM)と窒素酸化物(NOx)の排出量の規制値が厳しくなります。2014年9月1日より、許容されるディーゼル車の1 kmあたりの窒素酸化物排出量が、従来は180 mgだったものが、わずか80 mgとなります(ガソリン車は60 mg/km)。さらに2015年1月1日からは、EUで新たに販売される新車はすべて、このEURO 6の規制値をクリアしなくてはならなくなります。
EURO6は?
EURO6は、自動車による大気汚染物質の排出規制値を定めたーロッパ連合(EU)の規定です。 1993年以来、規制を徐々に強化させ、2017年には、最終的にヨーロッパで発売されている新車の両方が1kmあたり0.080gの窒素酸化物を排出するようにすることです。 EURO6は、特に粒子状物質(PM)と窒素酸化物(NOx)の排出規制値が強化されています。 2014年9月1日から許可されているディーゼル車1 kmあたりの窒素酸化物の排出量(EURO5)が既存の180 mgであったことが、わずか80 mgに減少します。 (ガソリン車は60 mg/ km)この規定は、2015年1月1日から適用されます。
댓글 없음:
댓글 쓰기